自分のこれからについて

今日また変わろうと思えた出来事があったので

ブログに書きます。

まあ一風堂のことなんですけど。(笑)

俺ってやっぱり色んなこと言いづらいのかなー。現に言いづらいよと言われてしまったので、。反省します、。

確かに俺は自分のやること一つ一つにこだわりを持ってやってきて他の人から「教えてもらう」というより「見て勝手に学ぶ」タイプの人間だったのでそういう意味でも自分のやり方に信念はあると思います。が、それで周りの人が意見を言いづらくなってしまうとなったら俺が1番なりたくなかった結末だから変わりたい。

信念があるからこそ他の人の意見を聞きたいし間違っていることがあれば受け入れる。確かに自信があって何を言っても聞いてくれなさそうと捉えられても仕方ないなと思いますが、だからこそ本人の口からその熱量と気持ちをぶつけて話し合いたい!!と思います。

勝手に吸収していくスタンスが逆に悪い方向に孤高な存在として捉えられてしまっているのかなと自分の感情を表に出さない性格を交えて周りの人に感じさせちゃっているのかなと感じます。

他の人に教えられないで(根津さんから教わったデシャップ以外で(笑))成長した分、ヘルプ先や普通の営業を見たり、卒業生である兄からは見れないから色んなことを聞いて学んでやってきた上に自分がやってきたスポーツがチームスポーツだからこそ周りに合わせることが得意。俺本人には確かに言いづらいから周りを通して伝えるのかもしれない。でもそれはその発言を本人の熱で聞けないから悪口やら陰口にしか聞こえないし、純粋に何故か傷つく。

あいつに言っても仕方ないじゃなくて、試しにいってみてほしい。ここでいう言ってみてくれた方は皆知ってると思うけど、俺自身かなり聞く姿勢をもって聞いてる自信はある。自分で言うのも何だけども(笑)

だからこそ本人の口からききたい。

裏で言われるの本当に嫌や。

俺はまだ歴も長くないし知らないことがないわけじゃないから気づいたことがあったらなんでも俺本人に言ってくれ!!!!

うまくできて

ないと自覚しているからこそ俺も変わりたいんや、。